■「通勤時間の楽しみ」

監事佐野純子

 皆さんは通勤時間、どのように過ごされていますか。電車、バスなどの公共交通機関利用の方、車通勤の方、自転車の方、徒歩の方、過ごし方も人それぞれです。
 私は今、東武スカイツリーラインを利用して1時間足らずの通勤をしています。朝の楽しみは、富士山を眺めることができることです。小菅駅から五反野駅を通過するほんの数秒間ですが、東池袋にあるサンシャインシティの60階建てビルの横に富士山を眺められます。
 但し、毎日ではありません。空気が澄んでくる冬の朝の方が確立が高いのです。なぜか日本人は富士山が好きで、富士山をみると元気が出ます。朝、眺めることができた日はラッキーな1日になります。こんな他愛もないない出来事が私に元気を与えてくれます。
 さあ、今年1年元気に頑張りましょう。

(自分で撮影を試みましたが電車の速度が速く、うまくいきません)

https://www.akudaikan.com/2017/01/blog-post_15.html 2020/12/28検索

2021年1月4日

追記:2021年1月6日異動の辞令を受け、慣れ親しんだ通勤経路に別れを告げることになりました。新しい通勤経路でまた新たな楽しみを見つけようと思います。

2021年1月7日


 

Copyright (C) 認定看護管理者会 All Rights Reserved.