入会等手続き

当会へのご入会にあたりましては、Webフォームからオンラインでの申請となります。申請に際しまして、下記の事項をご一読いただきまして、お間違えのないようお願いを申し上げます。

1)当会入会について

(1)
当会の会員資格は、会則第4条に則りまして、『日本看護協会認定看護管理者サードレベル教育課程終了者もしくは、日本看護協会認定看護管理認定者』に限ります。
(2)
当会の会計年度は、1月から12月になっております。途中のご入会であっても年会費の分割等は行っておりません。
*8月以降に入会された方につきましては、会費の振込みが翌年の1月以降となります。振込用紙が、1~2月に郵送されますのでお振込みをお願いします。
(3)
年会費は10,000円となっております。ご入会の際には年会費を下記の郵便振替口座にお振込み下さい。
【年会費送金郵便振替口座】  口座番号:00130-7-278824  加入者名:認定看護管理者会
(4)
入会登録が完了致しましても会員証の発送は行っておりません。このため、入会の完了に関しましては、メールにおいてご連絡をさせて頂きますので、メールアドレスを必ずご記入をお願い致します。
尚、入会登録完了メールは、お申込み後の翌月中~下旬頃にお送りしております。
それを過ぎても、入会登録完了メールが届かない場合は事務局にご連絡ください。
(5)
入会登録が完了いたしましたら、会員名簿への登録が行われます。

2)入会フォームについて

(1)
初期登録 【氏名・メールアドレス登録】
下記の「入会申込フォーム」より初期登録を行ってください。
初期登録は「お名前」「メールアドレス」が必要になります。
登録後、メールアドレスに会員情報登録用のURL(ホームページアドレス)が送信されますので、会員情報を入力ください。
※初期登録画面には有効期限がございます。登録後12時間を過ぎますと登録画面が無効となりますので、期限後は改めて初期登録からのお手続きをお願いいたします。
(2)
会員情報登録 【詳細登録】
連絡先など必要な情報を登録ください。
連絡先は今後の発送物等のご住所になりますので、忘れずにご記入をお願い致します。記入のない場合は、ご所属先に発送をさせて頂きます。
登録後、申込の確認を押して入力内容を確認ください。
確認画面にて個人情報の取扱いの確認の「同意」にチェックを入れていただき、最終のお申込みをしてください。
(3)
登録完了メールの受信 【登録内容の連絡】
「2会員情報登録」の申し込み後に「入会申込完了のお知らせ」メールが送信されますので、登録内容をご確認ください。メールに記載された申込IDが会員番号となりますのでお控えください。

3)会員情報変更について

入会後に、転居・転職などにともない、住所や郵送先に変更が生じた場合は、お早めに情報の変更をお願いします。
情報変更の際は、下記の会員マイページへログイン頂き、情報登録をお願い致します。

4)退会について

退会申請時には退会年度までの年会費をご納入いただき、以下の要領にてオンラインでの申請をお願いします。

(1)
退会ご希望の際はまず、会費納入状況の確認及び退会年度までの会費納入をお願いします。会費納入状況は会員マイページよりご確認いただけます。
(2)
次に下記の退会届送信フォームに必要事項を入力の上、オンラインで申請をお願いします。
(3)
その後、退会申請を事務局で確認の上、理事会での承認を経て退会完了となります。退会のお申込み後の翌月中~下旬頃に退会完了のお知らせをメールにてお送りいたします。

5)各種手続きに関するお問い合わせ

〒169-0072 東京都新宿区大久保2丁目4番地12号
新宿ラムダックスビル 春恒社 学会事業部内
認定看護管理者会 会員管理事務局
TEL:03-5291-6231 FAX:03-5291-2176
E-Mail: thekangokanri@shunkosha.com

オンラインでのお手続きが難しい場合は、下記の書類を事務局へお送りください

入会申込書

変更届